2022年2月20日日曜日

北京オリンピック 高木菜那選手の転倒

女子団体パシュートとマススタートで転倒。 直進からカーブに入るとき、左足がカーブに乗れてないんだろうなあ。 パシュートだと前の人の動きに合わせなければならないので、 カーブに入るときの重心移動が自分の慣れたフォームと違っていたか。 左足を氷に着いたときのブレードの向きかなあ。 外国勢の「プッシュ作戦」への対抗策での練習不足か。 前の選手よりスピードが出てしまったときブレーキをかけるだけでも 相当苦労しそうだし、下手な癖もつきそう。 でも、マススタートでも転倒となると、左足アウトサイドエッジの コンディションとか、靴を疑うなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿